しかく広場手話サークルの報告(2013/4/10)

こんにちわ。しかくの沼倉です。

4月10日のしかく広場の報告です。

本日は10名ほど、集まりました。三田福祉会館でびっしり2時間行いました。

本日のテーマは手話で人を紹介する練習を行いました。人を紹介する際、注意する事は主語が自分ではなく、相手に置き換えるため、手話表現が微妙に変わってきます。

最後に私は誰でしょうというゲームを行いました。予め、答えを用意し、手話による質問で答えを当てるというゲームを行いました。結構、簡単な事(抽象的?)を難しく考える人が結構いたので、主題者である私も楽しめました。

しかくプロジェクトは動物をテーマに撮影を進めました。どんどん、テーマを拡げて、色んな手話を集めたいなと思いました。

●しかく手話プロジェクトの進捗状況について。

しかく手話プロジェクトページ(http://shikaku.in/sign/PJ/1/)

ご協力ありがとうございました!今後もしかくをよろしくお願いいたします。

次回は4月24日です。場所はSign With Meですので、お間違えのないように注意をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です